いまさら言うまでもありませんが
昨日、Wカップのメキシコ対フランス戦が行われました。

全くサッカーに興味がない私は
ひとに言われるまでメキシコ戦があったことすら知りませんでした。

昨日はスペイン語のクラスの日だったので
いつもどおり学校へ行ったら
学校の近所のお店のお姉ちゃんたちが
メキシコ国旗を振ってるし、
シャキーラのWAKAWAKAはガンガンかかってるし
何事かと思えばサッカーの試合だった。

ちょうど試合が行われてる時間帯にスペイン語のクラスだったので
ミゲル(メキシコ人:スペイン語の先生)に
「試合観なくていいの?」て聞いたら
「いつでもインターネットでも見れるし気にしないよ」でもって
「みんな仕事もしないでサッカー観てるけど、それはおかしいよ」
と言っていた。
そうだ、そのとおりだ!と思った。

学校の下のフロアーのレストランでもおじさんたちが観戦中。
自分の国を応援したい気持ちはわかるけど
働き盛りのいいおとなたちが昼間っから仕事そっちのけで
サッカー観戦とはいかがなものか。。。

そういう文化なんだと言われればそれまでだけど。


スペイン語のクラスが終わって外に出たら
いつもは渋滞してる道も車は少なめ。

帰りに映画でも観ようかなと思い
映画館のあるショッピングモールへ入ると
そこでも大盛り上がり。

フードコートの横を歩いてたら
メキシコのゴールが決まったらしく
みんなが飛び上がって絶叫しててビックリした。

熱狂しているメキシコ人を横目にひとり映画館へ。
予想どおり、中はガラ~ン。
え、もしかして私だけ。。?

SEX AND THE CITY2をVIP貸し切りで観てしまいました。
私が来なければここの約2時間分の電気代節約できたのに。。
申し訳ない。

SEX AND THE CITYもテレビシリーズでも一回も観たことがないのに
なんとな~く観ちゃって、
なんじゃ、こりゃの連続。

あのセレブなかんじが良いのでしょうか。
私にはわからん世界です。
なにしろ女優さんたちの衣装がヘンテコ。
サラ・ジェシカ・パーカー顔こわいし。


ひとり盛り上がれない一日でした。

スポンサーサイト

きのこ

アート in メヒコ

comment iconコメント ( -2 )

No title

★はぽねしたさん
あの女優達の衣装はありえないですね。
どうゆうセンスなんでしょう。
今日はメキシコ負けちゃったみたいですね。
すいません今回も試合観てません。。

名前: やや [Edit] 2010-06-23 02:10

No title

私もSex and the city2を見ましたけどがっかり。
映画シリーズ1の方が素直に楽しめました。
でもテレビシリーズを見てた人から言わせると
映画は面白くないそうです・・・。
服のセンスは悪かったですね~。
サマンサの赤いドレスにウニみたいなのが肩に付いた
服を見た時は友達とありえない!!!と笑ってしまいました。
サッカーファンじゃなかったらメキシコ人のお祭り騒ぎは
そりゃびっくりですよね。
L.Aはメキシコの勝利に加えてNBAでLAKERSまで優勝しちゃったので
家の近所は花火でえらいことになってしまいました(笑)。

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-19 05:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

