朝、庭に出たら、きのこが生えてました。

どこからか胞子が運ばれてきたのでしょうか。

IMG_3459_convert_20100622223914.jpg


この写真ではわかりにくいけど
このきのこの傘、ゴールドに輝いてます。

小さいけれどゴージャスさん。



朝は元気だったこの子たちも
日中の強い日差しには勝てず
夕方には「干ししいたけ」みたいになってました。


国立人類学博物館

そんなにか・・・

comment iconコメント ( -5 )

No title

★HIROKOさん
多分食べられないと思います、このきのこ。
小さくてかわいいけど傘がゴールドに輝いているので怪しいかんじです。。
こちらにもマッシュルームしか売ってないですね。
メルカドに行くと大きい舞茸みたいなのが売ってるので、たまに買ってます。
あれ、名前なんてゆうんでしょうね?

名前: やや [Edit] 2010-06-27 13:09

かわいい

かわいく並んだきのこ。これって食べられるきのこですか?
メキシコではマッシュルームしか見かけないので、きのこも栽培しちゃおうかなぁなんて思っています。本当はいろいろ生えてるみたいですけど、売ってないですよね、あんまり。ややさんの近くではいろんなきのこ売ってますか?

名前: HIROKO [Edit] 2010-06-27 02:58

No title

★ちこりんさん
はい、出ました、きのこさん。
意外とどこでも生えてくるもんなのね。
ちこりんさん家もはやく生えるといいね。
きのこの毒はこわいからね~。
なんたって傘、ゴールドだし。


★はぽねしたさん
いい具合に大小ならんで生えてたので思わずパチリ。
朝:元気 夕方:干ししいたけ 夜:消える(←きのこの一日)
こんなに一日の寒暖が激しいときのこも大変ですよね^^;

名前: やや [Edit] 2010-06-24 02:56

No title

おっ、きのこ出ましたか!今年は、まだ我が家の
庭には出てきてないけど、去年、一昨年は出てた
のになぁ・・・そのうち出てくるかなぁ?あれ?
何だか、出てきてほしいみたい?(笑)ちょっと
待ってたりするのよね(苦笑)

あっ、間違っても食べないでね。食べた人が居て、
やっぱりお腹壊したそうです。食べたい気持ちはすごく
わかるんだけどね~(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-06-23 06:01

No title

緑の芝生にひょっこりキノコのアングル可愛いですね。
でも干しシイタケになっちゃってちょっと切ないですね。
私もカナダでハイキングをした時にゴールドに光るキノコを見かけて
すごーい!!!と思って思わず写真取っちゃいました(笑)。

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-23 02:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

