週末、旦那さまの会社の出張者の方がアメリカからいらして
その方のリクエストで
国立人類学博物館に行ってきました。

この博物館はメキシコシティの
チャプルテペック公園という広大な森の中にあって
その中にはお城、美術館、動物園もあって
なにげに観光スポットになっているのでしょうか。


IMG_3466_convert_20100624001136.jpg
博物館前にはお店屋さんがいっぱい出てます。

IMG_3467_convert_20100624001215.jpg
国立人類学博物館 思ったよりデカイ


館内にはテオティワカン、アステカ、マヤ遺跡や
古代の発掘品などが多数展示されています。
その他、メキシコの歴史や文化なども紹介しています。


展示物を見ているうちに
どれも同じに思えてくるのは私だけではないでしょう。
きっと。。

その中でも気になった展示品たち

IMG_3471_convert_20100624001259.jpg
ご存じ「オルメカ」さん。かおデカっ

IMG_3473_convert_20100624001906.jpg
だだをこねるジイさん(←勝手に命名)


この博物館、文明や地域別に部屋が別れていて
全部回ると疲れます。


多分ふたりでは絶対に来ないであろうこの場所。
ゲストのおかげで久しぶりに観光気分を味わえた
楽しい昼下がりでした。

次はお城と動物園に行きたいな。


またまた行っちゃった

きのこ

comment iconコメント ( -2 )

No title

★はぽねしたさん
そう、博物館って飽きるんですよね。
いい加減何見ても同じに見えてくるし。
だだをこねるジイさん(ホントの名前はなんだろ?)にはなんの意味があるんでしょうね。。。

タイトル褒めてもらえてうれしーです^^
「メキシコの空」っていう意味なんです。
メキシコに来た時、空がとてもきれいだったのでこのタイトルにしました。
あと、Cieloには天国っていう意味もあるそうです。

名前: やや [Edit] 2010-06-26 02:02

No title

だだをこねるジイさんには笑ってしまいました。
なんか今にも動き出しそうですねe-451
メキシコシティって博物館系けっこう多いですよね。
私はメキシコシティに行った時は記念に(笑)
ソカロの近くにある博物館に行きました。
でも博物館は見ていてすぐ飽きちゃうんですよね・・・。
お城と動物園のアップを楽しみにしてます!
そうそう、旦那がややさんのブログを覗いて
素敵なタイトルだねぇって言ってましたe-491

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-25 01:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

