最近、路上でよく花を買います。

うちの近所の路上によく出ている
若いお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルの花屋さん。
商売してるとき以外は路上でいちゃついてます。

花屋さんといっても売っているのはバラのみ。

メキシコでは、バラの花売りが多くいます。
バラが育つのに適した気候なのでしょうか。
やたら安いし。

路上の花屋なんて怪しいかなぁ。。。と
はじめは少し躊躇していましたが
見てみると意外と良い花を売ってます。
メルカドで買うよりぜんぜん高いけど。
なので、もちろん値切って買います!

メルカドの花はめっちゃ安いけどすぐ枯れてしまいます。
それに比べて、この路上花屋のバラは長持ち。
COSTCOで売ってる花より長持ちかも。

で、この前、またバラ売りカップルさんがいたので
買物の帰りに足を止めました。

前にもバラを買ったことがあるので
向こうも私を覚えていたらしく
「いつも買ってくれるセニョーラだね」と
(多分そう言ってたんだと思う)

黄色いバラが欲しかったけど、その日はなくて
濃いピンクと薄いピンクとオレンジのバラを売っていました。

濃いピンクのバラを買おうと思って値切ってたら、お兄ちゃんが
「これが最後だから安くしとくからまとめて買ってよ」
(多分そう言ってたんだと思う)

よっしゃ、おばちゃん買うたるで~。

バラの花3束:36本買っちゃいました。

IMG_3489_convert_20100627131711.jpg

ちょっと大人な気分。


日本ではバラの花なんて滅多に買えません。
だって高いもん、日本のバラは。
スポンサーサイト

進化型きのこ

またまた行っちゃった

comment iconコメント ( -4 )

No title

★110さん
おお~久しぶり~。元気ですか~?
最近このバラ屋さんよくいるんだよ。
前を通るとつい買ってしまうのよ。
ふたりで買ったら、もっと安くなるかもね。
よっしゃ、ふたりで買うたるで~。


★はぽねしたさん
お花はいいですよね。
やっぱりバラは華やかさが違います。
花の種類によると思うけど、バラはメルカドより路上花屋さんのが長持ちしてます。メルカドで買ったユリはかなり長持ちしましたよ。
今日もこの花屋さんの前を通ったらHola!って言われました^^


★JJさん
あの花の押し売りはホント、ウザイですよね。
この花屋さんもバラの花1本でも売ってるんですよ。
たまに女の子が買っていくのを見かけます。

名前: やや [Edit] 2010-06-30 12:02

No title

淡いピンクのバラが素敵です。

レストラン等でカップルに一輪のバラを押し売りしている人を見かけるのですが、そのバラより断然美しいです。

名前: JJ [Edit] 2010-06-30 07:39

No title

花のある生活って素敵!
バラってまとめて飾るとこんなに綺麗なんですね。
てっきり市場の花が一番長持ちするかと思いきや
路上の花売りのお花が1番長持ちするって面白いですね。
アメリカも日本に比べて花が安いので嬉しいです。
ややさんみたく顔見知りの花屋さんが出来るといいけど
いつもスーパーで特売品買っちゃってますv-254

名前: はぽねした [Edit] 2010-06-29 02:34

No title

きれ~い!
帰ったら、そのバラ屋さん、教えてねぇ。
私も、買うたるで~!!

名前: 110 [Edit] 2010-06-28 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

