以前うちの庭にかわいいきのこが生えたことを書きましたが。

あれから毎日のようにきのこが生えては消えていくので
たいして気にも留めなかったのですが。

昨日朝庭に出たら今まで見たことのない
デカイきのこが出現していました。
まるでマッシュルームのような丸くて肉厚の。


土曜朝現在
IMG_3501_convert_20100705083651.jpg

このきのこ、見る度に明らかに大きくなってます。


で、今朝見たら傘が開いてさらに巨大化してました。
マッシュルームからしいたけに進化したような。。

日曜朝現在
IMG_3504_convert_20100705083745.jpg

雨に濡れて傘が黒ずんでいるのが
さらに不気味さを増しますね。


こいつは簡単に消えそうにありません。

ここまで成長されると、ちとコワイわ。。


初夏の花

大人買い

comment iconコメント ( -6 )

No title

★ゆきりんこさん
色が地味で幸いでございます。
これがオレンジとかだったら、もう近寄れません。
地味でもやっぱり不気味です。

★HIROKOさん
きのこは危険ですからねぇ。
安易に生やすのは、ちょっと。。。
実際庭に生えてるとコワイです(汗)

★ちこりんさん
デカすぎ。。
こんなに成長するとは思わなかったわ。
これが本物のしいたけだったらねぇ。

★はぽねしたさん
私も初めてきのこの成長過程見ました。
早くてビックリしますよ。
うちもマッシュルームは大好きです。
でも庭のきのこはどうしてもおいしそうに見えません><

★JJさん
次の写真はさらにパワーアップしてると思います。
不気味度が。。。

名前: やや [Edit] 2010-07-08 13:56

No title

次の写真も期待せずにはいられません(笑)
こちらシウダー・フアレスではキノコをみたことないですよー

名前: JJ [Edit] 2010-07-06 09:22

No title

きのこの成長過程を初めてみましたよ~。
それぞれが別のきのこの様な成長っぷりですね(笑)。
でもなんか美味しそう・・・。
家はきのこが好きで冷蔵庫には
たいていマッシュルームが入ってます。
きのこも育てられたら面白そうですね。

名前: はぽねした [Edit] 2010-07-06 06:31

No title

うわぁ~、大きいね。そして見事な成長っぷり。
こうなったら、本物のしいたけとかきのこ育てちゃう?(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-07-05 20:53

No title

きのこネタは気になります。でもちょっとコワイかも・・・。やっぱりきのこ生やすのはやめようかな。

名前: HIROKO [Edit] 2010-07-05 13:19

こんにちわ。
不気味だけど、ちょっと肉厚で美味しそうじゃないですか?
地味な色で、毒きのこっぽくないし。

名前: ゆきりんこ [Edit] 2010-07-05 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

