今日は七夕ですね。

あいにくメキシコは雨。
雷さんまで鳴ってるし。。

天の川どころではありません。

七夕って大体、梅雨真っ只中だから
織姫さんと彦星さんは滅多に逢えないでしょうね。


で、今夜は七夕とゆうことで
うちもなんちゃって短冊を飾りました。
(飾ったとゆうほどのシロモノではないが)


IMG_3509_convert_20100708131537.jpg


たまたまリビングに置いているグリーンが
笹の葉っぽかった。

因みに短冊は付箋でございます。

まるで子どものいたずらのよう。
ありがたみがないな。。


まぁ、なにはともあれ

家族や友人
みんなが健康でしあわせでありますように。

スポンサーサイト

七夕といえば

初夏の花

comment iconコメント ( -3 )

No title

★はぽねしたさん
海外にいると、こういう日本の風習が愛おしく思いますよね。
やっぱり日本は風情があっていいですね!
お年寄りの願いごとはリアルですよね。
まぁボケちゃってるからわけわからんこと言うんでしょうね。

★ぴーちゃんさん
付箋もいろんな使い方があるもんです^^;
七夕に散らし寿司。。。
ひな祭りか!

名前: やや [Edit] 2010-07-12 10:33

No title

いいですね!
とっても素敵です♪
ポストイットを短冊!の発想が感動です。
うちは、何を思ったのか「今日は七夕だから散らし寿司だね」なんて、
呆けた会話をしとりましたw
ひな祭りか!

名前: ぴーちゃん [Edit] 2010-07-10 23:36

No title

素敵です~。
こういう行事をどこにいてもやろうとする気持ちが大切なんだと思います。
私も昨日は七夕だぁって思っていましたが
L.Aはこの所ずっと曇りだし空がいつもほんのり明るくて
星が見えないんですよね。残念。
メキシコも天気が悪くて残念でしたね。
その観葉植物は遠目だとミニ笹に見えますね。
最新記事のお年寄りの願い事には笑ってしまいました。
願い事は子供の時より夢がなくなるんですねぇ(笑)。

名前: はぽねした [Edit] 2010-07-09 03:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

