今月ご近所さんの会社の社長さんが帰国される
ということで何人かの日本人駐在員家族で
昨日、送別会をしました。

この社長さん、かなり偉い方なのに
(社長なので偉いに決まってる)
とっても気さくで話しやすい方で
新しくメキシコに来た他社の駐在員同士
の橋渡しをして下さったり
美味しいお店の情報とかいろんなことをおしえてくれる
とてもいいおじさん。
(おじさんなんて言ってすいません)

昨日は日本人のマッサージの先生を
紹介してもらいました。
あーはやく行ってみたいー。

もとはと言えば
この方のおかげで私もこちらで友達が
沢山できたといっても過言ではありません。

こういう方がいてくださると
少ない日本人のネットワークが広がって
楽しい駐在生活が送れると思います。

私は2回しかお会いしてないけれど
なんだか、とても親しみやすくて
もっと早くお会いしたかったな。

こうやって
去る人がいて、また来る人がいる。
お別れは寂しいけど
こういうご縁をいつまでも大切にしていきたいものです。

また日本へ帰ったら
一緒に美味しいもの食べて
一緒に美味しいお酒飲んでくださいね、社長。

いつまでも、その笑顔でお元気で!

スポンサーサイト

おつかれさまでした

あつあつマリスコス

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

