今日は(今日もと言った方がいいかもね)
お友だちと素敵なレストランでランチを頂いてきました。

ここは前にも行ったことがあって
その時はカメラを持っていたにも関わらず
SDカードが入っていなかったとゆう
間抜けなことをしてしまったので
今回はしっかり持ち物チェックして出掛けました。

ここのレストランは説明ができないくらい辺鄙な場所にある
(知ってる人は知っている←あたり前)
隠れ家的なレストラン。

建物もスイスの古い家のような
(スイス行ったことないけど勝手にそんなイメージ)
素朴でぬくもりを感じられる
とても落ち着ける空間です。

中庭にはかわいい花が咲いていて
その花の蜜を吸いに時折
ハミングバード(ハチ鳥)がやってきます。

IMG_3513_convert_20100715071633.jpg
古い噴水がいいかんじです。
IMG_3524_convert_20100715072335.jpg

テーブルには中庭からのやさしい日差しが差し込んでいます。
IMG_3517_convert_20100715071732.jpg
店内にはここのご主人の奥さまが作った壁掛けや
かわいらしい小物たちがセンス良く置かれています。

まずは今日のお目当てのスープから
すいません、また名前忘れました。
IMG_3518_convert_20100715071809.jpg
チーズの入ったお皿に温かいスープを注いでくれます。
IMG_3519_convert_20100715071857.jpg
野菜のポタージュスープ。
濃厚でクリーミーで毎回食べたい逸品。

サーモンのソテー
ホワイトコーンとズッキーニの花のソース。
IMG_3520_convert_20100715072124.jpg

パラ・ジェバール(お持ち帰り)をお願いすると
こんな素敵なお土産にしてくれます。
IMG_3523_convert_20100715072245.jpg

ここのご主人が
「メキシコにもこんな余裕のある人いたんだぁ」
って思わせる、いい感じのおじいちゃん。

ここにはゆったりした時間が流れています。


TOY STORY 3

おつかれさまでした

comment iconコメント ( -6 )

No title

★ちこりんさん
ほんと、ここはゆっくり食事が楽しめる憩いのレストランだね^^
でも週末営業してないとこが良いんだと思うわ。
旦那とも一緒に行きたいけどねー。

名前: やや [Edit] 2010-07-19 00:46

No title

ほんと「隠れ家レストラン」っていう感じの
レストランで、雰囲気も食事もお店の人も素敵だよね。
唯一、週末は営業していないのが・・・ぜひ旦那様と
一緒に行ってみたいんだけどなぁ。このレストランに
行くために、早退か休みを取ってもらうしかないか?(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-07-18 00:48

No title

★はぽねしたさん
ズッキーニのことカラバッサってゆうんですね。
あっさりして美味しかったですよ。
ラッピング、おしゃれでしょ^^

★110さん
こっち帰ってきたら、また行こうね!
お帰りなさいランチへGO!

★Azulさん
そう、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる素敵なレストランなんです。
因みにレストランの名前は「Quinta Esperanza」です。

名前: やや [Edit] 2010-07-17 09:19

No title

素敵なレストランですね。
なぜか懐かしい気持ちになりました。もしかすると、昔入ったことがあったりして・・・。
何という名前のレストランですか。

名前: Azul [Edit] 2010-07-17 08:23

No title

うわ~行きた~い!!!
おいしそう。。。

名前: 110 [Edit] 2010-07-16 23:31

No title

店内も山小屋みたいな雰囲気ですね。
ホワイトコーンとカラバッサのソース非常に興味があります。
アルミホイルも素敵なラッピングに早変わりですね!

名前: はぽねした [Edit] 2010-07-16 06:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

