日本は今年も猛暑で大変みたいですね。
気温が40度近くって。。。
もうインフルエンザの体温並み。
熱中症には十分気をつけてください。

お父さん、お母さん、絶対に無理しないでね。
暑いときは涼しい部屋でじょんのびしといてください。

私が子どもの頃は(かなり昔のはなしになりますが)
真夏でも30度を超える日ってそんなになかった気がします。
子どもだから、あまり暑さを感じなかったのかもしれないけど。
恐るべし地球温暖化。

ホントここ最近の日本のあの暑さって
ありえない。。。
不快指数100%だもんね、ありゃ。


しかし、メキシコは一体いつが夏なんでしょうか。
4月、5月はちょっと暑かったけど
今は雨季で太陽がかくれると寒いくらいだし。
ここにいると季節感がなくなります。

IMG_3530_convert_20100721225246.jpg
どんより今朝の空




はじめてのおつかい

TOY STORY 3

comment iconコメント ( -4 )

No title

★HIROKOさん
返信超遅くなってすいません(汗)
日本は連日の猛暑のようですね。熱中症にご注意を!
メキシコは肌寒いくらいです。
もう日本の夏は越せない気がします。。。

名前: やや [Edit] 2010-08-15 15:37

暑いですー

ややさん
気候だけ考えると、メキシコにはやく帰りたいー!と思います。外へ行くと暑くて暑くてダレダレです。家の中では一日中クーラーだし。外も家の中もどっちも体に良くない感じ。

名前: HIROKO [Edit] 2010-07-26 23:10

No title

★はぽねしたさん
ここ最近雨ばっかりでメキシコらしい空になりません。
まぁ日本の暑さに比べたら天国のようだと思いますが。
まさしくEl cielo Mexicanoです^^

名前: やや [Edit] 2010-07-25 12:26

No title

おっ!El cielo Mexicanoですねi-2
湿気が少なくて少し涼しいくらいが一番快適な気候なんですかね?日本だと秋の気候のような。
でもあの湿気が外国人に羨ましがられる日本人の肌質に作用してるかと思うとちょっと複雑ですね(笑)。

名前: はぽねした [Edit] 2010-07-22 06:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

