おお~!
わたくしも主人も「アメリカ横断ウルトラクイズ」世代。
バブル全盛期に青春時代は送ったものの
なんの恩恵も受けず地味に一生懸命生きてきました。
そんな私たちにとってやはりニューヨークは憧れの地。
てなわけで先週NYへ行ってまいりました。

さぁさ、コンチネンタルに乗って出発です。

最近のアメリカ系のエアラインは不況の波で軒並み渋ちん。
アルコールは有料だし、テレビもまともに見れない。
5時間程のフライトだし機内食も出ないかなぁ。。
と思いきや辛うじて出ました、朝ごはん。
スクランブルエッグとハムのホットサンド。
IMG_4931_convert_20100815115522.jpg
意外においしかったです。

マンハッタンに着いたのは夕方6時半くらい。
観光するにはちょっと遅いので地下鉄に乗って
イーストビレッジへ晩ごはんを食べに行きました。
イーストビレッジには居酒屋やラーメン屋など
日本食のお店が多く軒を連ねています。
日本からの旅行だったら絶対に日本食なんて食べないけど
なにしろメキシコからの旅行で日本食に飢えている私たち。
今回の旅の目的のひとつは美味しい日本食を食べること。
この日私たちが入ったのはやきとりやさん。ほんと日本のやきとりやさんみたいでNYにいることを忘れてしまいそう。
でもね、つくねが冷たかった。。。

2日目の朝ごはんを食べたダイナー
(ファミレスみたいなもんかな)
私はこのアメリカのDINERが大好き。
たまたまホテルの近くにあった「BROOKLYN DINER」
なにげに地球の歩き方に載ってました。
IMG_4898_convert_20100815120826.jpg
厚切りトーストの上には目玉焼き、玉ねぎのソテーとハーブ。サイドにハーブ入りのソーセージとポテト。かなりのボリュームです。
IMG_4901_convert_20100815120916.jpg
ちょっとリッチなブレックファースト、おいしかったです。

腹ごしらえが済んだら地下鉄に乗ってバッテリーパークへ。
ここから自由の女神がいるリバティー島行きのフェリーが出ます。
セキュリティーチェックが厳しいのでフェリーに乗るまで時間がかかります。
IMG_4910_convert_20100815143815.jpg
乗船待ちのI LOVE NYファミリー。おかあちゃん、たくましいね。

こんにちは「自由の女神」さん
IMG_4951_convert_20100815123705.jpg
マンハッタンを望む「自由の女神」さん
IMG_4923_convert_20100815123230.jpg
彼女はやっぱりデカかった。

ニューヨークの旅続きます。

ニューヨーク日記

はじめてのおつかい

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

