旅のお楽しみ、お食事でございます。

IMG_4976_convert_20100819011816.jpg
アメリカといえば、やっぱり「ホットドッグ」ですね。
炎天下で食べてもおいしかった。

IMG_5132_convert_20100819012019.jpg
ニューヨークでの食事といえば「デリ」は外せません。
好きなものを好きなだけとってグラム売りをしてくれます。
なので、ついつい食べすぎます。。。

IMG_5019_convert_20100819011905.jpg
マンハッタンの対岸ニュージャージーにある
大型日本食スーパー「ミツワ」に入っている「山頭火」
日本でも山頭火行ったことないのにNYで食べられるなんて・・・感激
久しぶりの本物のラーメン、そりゃもうウマかったですわ!!

IMG_5022_convert_20100819011944.jpg
ミツワで買ってきたお弁当、お惣菜たち。
ホテルで食べました。
久しぶりのイカ刺し、涙が出ます。。。

それから、ミッドタウン・イーストの
レキシントン・アベニューと45th stにある
「めんちゃんこ亭」お勧めです。
昼はラーメン、夜は居酒屋メニューもあって
おでんなんかも食べられます。みんなおいしかったぁ。
食べることに夢中で写真撮るの忘れました。。


次はブロ-ドウェイでミュージカルなんか観たいものですなぁ。

銀座、新宿もいいけどニューヨークも楽しい~!
また行きたいな~!
ね~旦那さま~^^


ニューヨークから小旅行

ニューヨーク日記

comment iconコメント ( -5 )

No title

★HIROKOさん
ええ~NYに9年も居たんですかぁ!?羨ましい。。。
NYは本当の日本食が食べられていいですよね。
日本は猛暑だからラーメンっていう気にもならないでしょうね。
ん~メキシコでおいしいラーメン屋。。。なさそうですね(涙)

名前: やや [Edit] 2010-08-26 09:52

No title

うわぁ、ややさんNYに行かれてたんですね!NYには9年住みました。1年半前のことなのに、どの写真も懐かし~。
それに私がマネジメントをしていた先にも食べに行かれたんですねー。どこかはあえて書かないでおきますが。なんだか、すごくうれしいです。
実は今回の帰省で食べそびれたもの、ラーメン!メキシコにはおいしいラーメン屋さんないんですかねー。

名前: HIROKO [Edit] 2010-08-25 12:03

No title

★ちこりんさん
ラーメン、イカ刺し、サバの塩焼き。。。呼ばれるよねぇ(涙)
ホント見るもの全て食べたくて、なかなか決断できなかったっす。
はい、また行っちゃいます^^

名前: やや [Edit] 2010-08-20 04:29

訂正

サバの塩焼きのコメント、私です。次のナイアガラの
ハートマークのコメントも私です。名前入れ忘れました。
ごめんなさい!

名前: ちこりん [Edit] 2010-08-19 21:08

No title

どれも美味しそう~。しかし、やはりラーメン、イカ刺し、
お弁当の中のサバの塩焼きが、私を呼んでいる(笑)
日本から行くのと、メキシコから行くのではほんと感じ方、
楽しみ方も違ってくるよね。

ぜひ、また行っちゃって下さい!

名前: - [Edit] 2010-08-19 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

