JFKからバッファローナイアガラ空港まで
jet Blueでわずか1時間半。
ナイアガラへ小旅行です。

空港からホテルへのシャトルバスで
アメリカからカナダへ国境超え。
イミグレーションでパスポートを提示します。
ナイアガラまでの道はいやぁのどかのどか。
まーっすぐの道と道路脇の緑が気持ちよかった。

ホテルにチェックインして、すぐに目の前の滝へ出掛けました。

IMG_5083_convert_20100819023219.jpg
ホテルの前は公園、その向こうはナイアガラの滝。

IMG_5049_convert_20100819022923.jpg
左がアメリカ滝 右がカナダ滝

IMG_5052_convert_20100819023025.jpg
アメリカ滝

IMG_5063_convert_20100819023050.jpg
カナダ滝
霧の乙女号に乗って滝のすぐ下まで行きます。
合羽を着ててもみんなびしょ濡れ。
そしてみんなめっちゃ嬉しそう。

IMG_5051_convert_20100819022958.jpg
滝の前は遊歩道になっていてのんびり散歩しながら滝を眺めたり
きれいな花を楽しんだり、やっぱり夏のカナダはいいね。

IMG_5076_convert_20100819023129.jpg
今度は黄色い合羽を着て「滝の裏」へ

IMG_5079_convert_20100819023150.jpg
ここでもびしょ濡れ。
凄まじい水量!水不足なんて無縁な光景です。

IMG_5104_convert_20100819113831.jpg
夜はライトアップされた滝も楽しめます。

IMG_5111_convert_20100819114006.jpg
ホテルのとなりにあったHard Rock Cafeで
ナイアガラの旅の締めくくり。

1泊2日のナイアガラの旅を終え再びNYへ戻り帰路へ。
とっても楽しい旅でした。

1週間の間にペソ、US$、カナダ$と3種類の通貨を使い
どれがどれだかわからなくなってしもうた。

やばい!

ニューヨークごはん

comment iconコメント ( -2 )

No title

★ちこりんさん
ちこりん家も是非行ってきて来て下さいな。
特に夏のカナダはお勧めよ!自然も街も花で溢れてとってもきれい。
カクテルはロマンティックですが
飲んでるうちらは「夫婦漫才」みたいな。。。^^;

名前: やや [Edit] 2010-08-20 04:39

No title

旅行記UPお疲れ様~。
NYもカナダも行ってみたい所だったけど、ややさんの
日記と写真を見させてもらって、さらに行きたくなったわ。

カナダは自然がきれいだね~。夜のライトアップされた
素敵なナイアガラを見ながら、カクテル飲んで、う~ん
ロマンティックv-238

名前: - [Edit] 2010-08-19 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

