メキシコに来てから時々無性にお寿司が食べたくなります。
もちろん「巻き」じゃなくて「にぎり」の。
でもそれはかなり難しいことで。。
にぎりのお寿司が食べたかったらわざわざDFまで車で1時間は走らなければなりません。
それも多分メキシコ人が握った、なんちゃって寿司。
まぁ日本でも回転すし屋に行けば高校生のバイトが握った
なんちゃって寿司なんですけどね。

巻きでもいいから、とにかくお寿司が食べたい!という時はこれ。

IMG_5161_convert_20100824040753.jpg
Superamaで売っているSUSHI。
↑今日のSUSHIはえび、かにかま、きゅうり、アボカド入り
のとびっこ巻き。これ意外とおいしいんです。

残念なのはごはんが酢めしじゃないこと。
なんだか味がぼやけてしまってるんですよね。
ほどんどのお寿司にはクリームチーズが入ってます。
しかし何故お寿司にクリームチーズ?
ちょっとこれは解せない。
たまにマンゴーも入ってたりして。
日本でも甘いくるみやでんぶが入ってる巻き寿司は食べないのに
甘いマンゴー入りなんてありえない。
でもこれがメキシコ流のお寿司なんでしょうね。


それからビックリしたのは「ガリ」が売っていること。
正確にゆうと生姜のピクルス。

スペイン語で生姜は JENGIBRE(ヘンヒブレ)。変な名前。
IMG_5164_convert_20100824040820.jpg

ガリ好きの私にとっては買わずにはいられない一品。
メキシコの生姜はとても繊維が多く辛くて少し苦みがありますが
このガリはちょっと甘めですが限りなく日本のガリに似てます。

私の週末ごはんの定番になりつつあるSuperama SUSHI。
今度は好きな具材を選んでオーダーしてみようかな。
スポンサーサイト

モップがけ

焼き肉だぁ

comment iconコメント ( -5 )

No title

★JJさん
私も寿司の出前とりたいー!
それも特上で!
あー「出前」ってゆう響きが懐かしい。。。

名前: やや [Edit] 2010-08-27 10:48

No title

メキシコ人ってこの巻き寿司かなり好きですよね。
研修先のNPOにてお昼に宅配頼んでまで食べてたスタッフもいましたよ(笑)

名前: JJ [Edit] 2010-08-26 12:20

No title

★ちょうこさん
おーお久しぶりですー!日本満喫してますか。
メキシコにいるとどうしても肉食になるのでお寿司とか無性に食べたくなるんだよね。
私も「とりとり」行ってみたいなぁ。
あとDFに「KURUKURU」っていう回転すし屋もあるらしいですよ。

★はぽねしたさん
クリームチーズは百歩譲っても、マンゴーはねぇ。。。
旦那さまもガリ好きとは!あれ、おいしいですよね^^
LAはお寿司のネタがたくさんありそうですね。
あーおいしい寿司食べたーい。

名前: やや [Edit] 2010-08-26 09:42

No title

ややさん、こんにちは。私も日本にいる時よりもお寿司を無性に食べたくなる事が多いです。とびっこ巻き美味しそうですね。クリームチーズ入りはL.Aでも売ってますよ。マンゴー入りは私もパスです・・・。我が家もガリが冷蔵庫にいつも入ってます!日本に居た時はガリが冷蔵庫に入っている事はなかったのに(笑)。うちの旦那もガリが大好きです・・・というか私より寿司好きです。

名前: はぽねした [Edit] 2010-08-26 02:49

No title

久々に、ブログを拝見させてもらいました。
私も、メキシコで、無性に寿司を食べたくなる~
普段がお肉ばっかりになりがちだからかな?
今度、D.F.にある“とりとり”に行ってみようかと思ってます。
前回の記事の焼き肉屋さん、ぜひぜひメキシコに戻ったら教えてね。

名前: ちょうこ [Edit] 2010-08-25 09:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。