今日DFのホテル日航内にある弁慶へ
松茸を食べに行ってきました。

以前、旦那さまが会社の方と弁慶へ行ったとき
とても美味しかったので私にも是非食べさせたい。
と連れていってくれました。
1週間の出張から今朝帰ってきたばかりなのに。
なんとおやさしぃ(涙)感謝!

見よ、この贅沢な和のラインナップ!
焼き松茸と土瓶蒸し。
旦那さまは寿司懐石と刺身五点盛り。
私は天ぷら懐石と松茸茶碗蒸し。

先付 左:鮭ハラスの揚げ煮 右:鰻の酢の物
IMG_5172_convert_20100829121844.jpg

天ぷら懐石にもお刺身が付きます。
IMG_5173_convert_20100829121956.jpg

松茸どっさり茶碗蒸し。香りがちがうね~。
IMG_5181_convert_20100829122736.jpg

土瓶蒸し。味も香りもおいしすぎるっ!
IMG_5182_convert_20100829122843.jpg

本日の主役、松茸さま登場!
IMG_5176_convert_20100829122648.jpg

香ばしくてジューシーな焼き松茸の香りが広がります。
IMG_5183_convert_20100829122915.jpg

念願のお寿司もおいしかったぁ。
IMG_5185_convert_20100829123010.jpg

デザートのあずきアイス。〆もサイコーです。
IMG_5186_convert_20100829123042.jpg

日本でこれだけ食べたらかなりのお値段はするはず。
メキシコでは雨季に入ると松茸が採れるらしく
でもメキシコ人は松茸なんて食べないので
ここでは安く手に入るのだそうです。

これからのメキシコでの雨季の楽しみができました。

いや~おいしかったぁ。


今夜は松茸鍋

モップがけ

comment iconコメント ( -5 )

No title

★はぽねしたさん
ほんと旦那さまには感謝しなくちゃいけませんねぇ。
へぇ日本でメキシコ産松茸売ってるんですね。
おいしいので是非ご家族におしえてあげてください。

名前: やや [Edit] 2010-08-30 11:58

No title

なんて優しい旦那様!そして美味しそうな和食の数々。最初のお通し(?)で私もビールをくいっとやりたいです(笑)。日本に居た時にたまにメキシコ産の松茸がスーパーに並んでいたのを見た事があります。日本の家族にメキシコ産の松茸は美味しいから食べてみるように早速教えてあげます!

名前: はぽねした [Edit] 2010-08-30 11:48

No title

★ちこりんさん
私もこの写真見てまた、じゅるぅ~(笑)
松茸もお寿司もおいしかったよぉ!
おいしい日本食を食べたせいか今日はすこぶる体調が良いです^^
ちこりんさんも是非旦那さまと!!

★110さん
盆と正月がいちどにきたかんじです^^
やっぱり日本食はおいしいね。

名前: やや [Edit] 2010-08-30 03:01

No title

なんて、贅沢なお食事じゃないですかぁ~!!
食べた~い☆

名前: 110 [Edit] 2010-08-30 01:39

じゅるぅ~(笑)

お~、行ったのね。
すご~い、さすが日航ホテル内の日本食!本物ですね。
どれもホントに美味しそう。お寿司~、松茸~\(^o^)/
優しい旦那様と美味しい食事、最高だね~!

名前: ちこりん [Edit] 2010-08-29 15:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

