メキシコで売っているパンはあまりおいしくありません。
たまにおいしいパン屋さんもあるらしいけど私はよく知りません。
ここでもっちりふわふわのパンを期待する方が間違ってるんだけどね。
こちらのお友だちも皆さんホームベーカリーでパンを焼いています。
おいしいものが食べたければ自分で作る。がここの基本。

メキシコのパン屋には食パンというものはありません。
デニッシュ系の甘いパンやドーナツがほとんど。
メキシコ人がよく買っているのはBolillo(ボリージョ)
というグローブみたいなかたちのパン。
やわらかめのフランスパンってかんじで
そのパンでサンドイッチを作って食べます。

我が家はごはん派なのでパンがおいしくなくても
別に気にしないんですが、たまにはパンも食べたくなるのが人情。
買物ついでにスーパーの中のパン屋にあると必ず買うパンがあります。
パンというよりデザート感覚。

ほんのり甘いミルクに浸してあるシナモンロール。
IMG_5200_convert_20100830232242.jpg

IMG_5201_convert_20100830232329.jpg
フォークを刺すとびしょ~っとつぶれます。

このびしょびしょ感がクセになる。
子どもの頃、パンを牛乳に付けて食べたのを思い出します。

この「しみしみパン」本名はなんていうんでしょう。
ちこりんさん、おしえて。

芝生が。。。

野菜の保存

comment iconコメント ( -6 )

No title

★あれはんどろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
返信がかなり遅れましてすいません。
このパンはそれほど甘くないんです。コーヒーには合いますよ。
メキシコはデブの素だらけです^^;

名前: やや [Edit] 2010-09-22 02:44

No title

あ、ヤバい感じがするパンですね。
デブの素?

苦すぎるコーヒーにはぴったりの味なんでしょうか?

名前: あれはんどろ [Edit] 2010-09-11 22:07

No title

★HIROKOさん
メキシコのケーキってしみしみなんですか?
そういえばまだスポンジケーキって食べたことないかも。
でもしみしみスポンジケーキだったらイケるかも。。。
こんどトライしてみますね。

★ちこりんさん
何度も食べてるくせに名前を知らない私。。。
勝手に「CANELA ROLL DE LECHE」とか名前付けたりしてます^^
私も次回行った時に名前チェックしてみます。
こうゆう宿題はいいね~(笑)

★110さん
うん、これ私は好き~!
でも、かなりパンがびしょびしょだから好き嫌いがハッキリするかも。
とにかく一度試してみて。

名前: やや [Edit] 2010-09-03 21:56

No title

この、しみしみパンは、おいしんやぁ~!!
食べたことなかったけど、一回試してみようっと。。。

名前: 110 [Edit] 2010-09-02 14:02

宿題で(笑)

おっ、このパンだ~。ややさんから聞いて一度私も
買ってみようって思ってはいるのだけど、まだ食べて
ないの。普通のシナモンロールとは、やっぱ名前
違いそうよね?今度パンコーナーで名前チェックして
おくわ。宿題ってことで~(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-09-02 10:26

No title

うわぁ、おいしそうなシナモンロールですね。でもシナモンロールもしみしみなんだ・・・。あ、でもややさん、このしみしみが好きならメキシコのケーキ結構好きなほうですか?
私は、メキシコ人が、パンやクッキーを牛乳やコーヒーや人によってはお茶に浸して食べるのが、だめで・・・。自分が食べてるんじゃなくても見てるだけで、あのびちょっとした感じが伝わってきて苦手です。
なので、メキシコのケーキのシロップたっぷりなのも好きになれないんですよね~。

名前: HIROKO [Edit] 2010-09-02 08:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

