最近うちの庭の芝生の元気がない。
毎日雨も降るし、日光も十分浴びてる。
緑の芝生がボーボーに伸びる条件は満たしてるはずなんだけど。
所々茶色く枯れている。

この前芝刈りに来てもらったとき芝刈りのお兄さんが
「あとで芝の虫駆除の薬を蒔きにくるよ」
と言っていて昨日その薬を蒔きにきてくれた。

どうやら芝生の中に芝を食い荒らす虫がいるらしい。
お兄さんが芝をかきわけてその虫を手にとって見せてくれた。
「ほれ、こいつが芝を枯らす原因」
す、すげー素手で。。。
なんかゴキブリをかなり小さくしたような黒い虫が。
芝生を枯らす原因はその黒い虫となめくじ。
成敗してやる!

お兄さんはその薬をまたもや素手で
庭にバラバラ蒔いて帰っていきました。

この薬を蒔いたあとは芝生に水をまいて
その薬を芝生に染み込ませます。
どうせ雨が降るからいいや。
と思ってたら、こうゆうときに限ってあまり降らない。
あったまくんな~!

ついでに以前買っておいたかたつむり駆除の薬の使い方を聞いたら
これは芝生ではなく花壇の土に蒔くのだそうです。

やっぱり庭のことは庭師に聞け。

さて芝生に水まきしますかぁ。




魚だ 魚だぁ

しみしみパン

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

