先週に引き続き、またもやYAMAMOTOへ
買い出しに行って参りました。
毎週土曜午前に新鮮な魚が手に入ると聞いて
気合いを入れてクーラーボックス持参で出掛けました。

お店に着いたらご主人が仕入れてきたばかりの魚をさばいていました。
鯛に鮪に鰤。。。
おおー新鮮な魚がいっぱい。うれしいぃぃ(涙)
メキシコに来てはじめて目が死んでない魚を見ました。

私の実家は魚屋。
実家にいたら食卓に刺身や魚料理が上がらないことはまずありません。
そんな贅沢な環境にいたくせに私はお刺身があまり好きじゃない。
しかし肉だらけのメキシコにいるとやっぱり魚が恋しくなります。
実家で見向きもしなかったお刺身も今は恋しい。
父が作るお造りは繊細でとても美しい。
魚をさばいている店のご主人を見ていたら実家の父を思い出しました。


で、で、今日仕入れてきたさかなくんたち。
IMG_5212_convert_20100905083043.jpg
鯛、鮪、鰤、鱈の西京味噌漬けにタコ

ちょっと買いすぎか。。。
いやいや、そんなことはない。
刺身に塩焼きに照り焼き。

魚ってきれいだな。とすら思えてきた。

またもやテンション上がってます。

発表します

芝生が。。。

comment iconコメント ( -5 )

No title

★JJさん
ホント信じられないですよね。私もビックリ!
西京焼きおいしいんですよね。
うれしくて気が付いたらカゴに入れてました^^

名前: やや [Edit] 2010-09-07 13:38

No title

鱈の西京焼きがメキシコで食べられるとか信じられないお話です(笑)

新宿の居酒屋でバイトしてた時にメニューにあったんで、知ってるんですけど、美味しいですよね~~~

名前: JJ [Edit] 2010-09-07 01:27

No title

★ちこりんさん
うれしくて、またいっぱい買っちゃった。
でも、おいしそうでしょ~。
お刺身も鯛の塩焼きもおいしかったよ~!
はは、メキシコいち魚率が高い我が家^^
冷凍庫パンパンです。。。

名前: やや [Edit] 2010-09-06 22:12

訂正~

いや、トルーカで一番じゃなくて、個人宅ならば
シティで一番!いや、メキシコで一番だろうね!(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-09-05 20:40

魚屋さん

うわぉ~、2週続けてのYAMAMOTO!!すっかり
常連さんなのでは?(笑)
それにしても、なんて新鮮でなんて美味しそうな魚達!
鰤もあるんだねー、西京味噌漬けも。素晴らしい~。
間違い無く、やや家の冷蔵庫は今トルーカで一番魚が
入ってる冷蔵庫だろうね。魚屋さんだ~(笑)

名前: ちこりん [Edit] 2010-09-05 11:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

