またもや、ごはんの時間です。
よく食うね~。と思われても仕方がない。

バンクーバーは食べ物がとてもおいしい。
海に囲まれているのでシーフードは特に。

旦那さまがオイスターバーに行ってみたいというので
「ぐるなびバンクーバー版」(←ぐるなびに海外版があるんですね)
でお店を検索。
イエールタウンに良さげなお店があるらしい。

イエールタウンはおしゃれなカフェやレストランやセレクトショップが並ぶストリート。
とりあえず来てはみたものの、そのオイスターバーの住所もお店の名前もふたりとも覚えてない。
「たしか通りの名前にHが付いてた気がする。。」
そんないい加減な記憶を頼りに、おしゃれなイエールタウンを
散策しながらお店を探す。
「あーここじゃない?」すげー、鼻が利く私たち。

お店に着いたのはまだ夕方4時頃で晩ごはんにはまだ早い時間。
ちょうど3時~6時までハッピーアワーだし、行っちゃおうよ!

外観も店内もおしゃれ。
IMG_5378_convert_20100928062105.jpg

お店のお兄さんたちがみんなイケメンなのも◎。
IMG_5364_convert_20100928062148.jpg

まずはラガービールで乾杯!
昼(夕)飲みサイコーっす。                         
IMG_5368_convert_20100928062706.jpg

さて、なに食べるぅ。
IMG_5377_convert_20100928062742.jpg

生牡蠣を12個オーダー。あとで7個追加しました。
なんか中途半端な数。。        
IMG_5371_convert_20100928062337.jpg

生牡蠣にかけるソースたち。
色んなソースより、やっぱりレモンで食べるのが一番です!
IMG_5369_convert_20100928062226.jpg

このムール貝いままで食べたムール貝歴、味、大きさ共に第一位です。
IMG_5370_convert_20100928062303.jpg

ムール貝の酒蒸しもあさりの酒蒸しもめっちゃいい出汁でてます。
お皿に残ったスープにパスタ入れて食べたかった。
IMG_5375_convert_20100928062446.jpg 

どこで食べてもやっぱりカキフライはおいしいのだ。
IMG_5372_convert_20100928062411.jpg 

このオイスターバー、バンクーバーでは有名なお店なんだそうです。
うんうん、たしかに美味しかったもんね。

Rodney's Oyster House
住所:1228 Hamilton St.


バンクーバー最後の夜、チャイナタウンでAちゃんファミリーに
中華をご馳走になりました。
IMG_5395_convert_20100928062531.jpg

久しぶりにおいしい中華を頂きました。
ご馳走さまでした!


今回も楽しい美味しい旅でした。



母からのコメント

バンクーバー旅行記

comment iconコメント ( -2 )

Re: No title

★110さん
牡蠣フライおいしいよね~!私も大好きです^^
メキシコでオイスターバー。。かなり危険な匂いが。。
メキシコは生牡蠣をそのままじゃなくて、カクテルとかで食べることが多いみたいだよね。
機会があったらオイスターバー是非行ってみてね!



名前: やや [Edit] 2010-10-05 02:18

No title

牡蠣フライ、大好き~!!
いいなぁ~オイスターバー。。。
メキシコにもあるかな?でも、ちょっと勇気いるよね。。。

名前: 110 [Edit] 2010-10-04 02:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

