10月に入って急に寒くなりました。
雨季が終わった途端にもう冬みたい。

今朝のトルーカの気温1度!
さむいよぉ~。
そら、風邪も治りませんわ。

日中は雲ひとつないお天気で日向にいればポカポカあったかいけど
気温は低くて冬の晴れた日のよう。
あれだけ毎日降ってた雨も全く降らなくなって毎日カラッカラの
乾燥注意報状態です。

うちは日当たりがよくないので家の中は寒いです。
今日は暖房を点けてます。

今日、久しぶりにスペイン語のクラスへ行ったら
この教室がさらに寒かった。
夏でも寒い教室なので冬はキツイです。
よくなりかけてる風邪がまた悪化しそうです。
冬の間はスペイン語休もうかな。(←かなり本気)

しかしメキシコ人って寒いっていう感覚が鈍いのかな。
太陽が出てれば暖かいと思うのだろうか。。。
どんなレストランやお店に行っても暖房設備というものを
見たことがない。
寒いお店でたくさん着込んで食事しなきゃならないのはちょっと。。。

あーこれからの寒い日々が思いやられるな。。。

あったかいとこ行きたい。


スポンサーサイト

魚好きなひと

母からのコメント

comment iconコメント ( -2 )

Re: No title

トルーカは寒いですー><
ここも昼間は外へ出て太陽光を浴びれば暖かいですが気温は低いですね。
ホント床暖房がほしいです!


名前: やや [Edit] 2010-10-07 12:15

No title

トルーカは昼間も寒いんでしょうか。うちも朝晩は上着必須でかなり冷え込みますが(温度計がないので、温度はわかりません)、昼間は外に出て、太陽光を浴びればポカポカあったまります。
建物が暑さに対応した石造りなので、家の中は常にひんやりですよね。床暖房がほしい!と去年思ったのを思い出しました。

名前: HIROKO [Edit] 2010-10-06 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

