今日のランチはメキシカン。

グアダラハラの名物、トルタス・アオガダスを食べてきました。
グアダラハラじゃなくてトルーカのだけど。

お友だちの110さんがこの前グアダラハラへ旅行したときに食べて
「めっちゃ美味しかった~!」と言っていたので、その話を旦那さまにしたら「オレ、お昼にたまに食べにいくよ」と。
え、そうなの。
で、早速連れていってもらいました。

その店は幹線道路沿いにあって、おそらくメキシコ人しか行かないであろうディープなかんじ。ワクワク。
IMG_5453_convert_20101017140307.jpg

店内は意外ときれい。
IMG_5446_convert_20101017141057.jpg

トルタス・アオガダスとはトルタというメキシコ風サンドイッチを
トマトスープに浸したもの。
私の好きなびしょびしょ系。

Tortas Ahogadas Camaron(トルタス・アオガダス・カマロン)
えびのグリルのトルタ。
IMG_5447_convert_20101017140101.jpg

Tortas Ahogadas Toluquella(トルタス・アオガダス・トルケージャ)
チョリソーとチーズのトルタ。
IMG_5449_convert_20101017140141.jpg

パンとスープを同時に食べてるようなかんじです。
↑そのまんまじゃんね。
これならメキシコのパサパサのパンも気になりませんね。
ほどよい酸味のトマトスープがトルタに浸みて、おいしいです。
スープの辛さも調整してくれます。

トルタス・アオガダス1個ではちょいと物足りなかったので
違うものも頼んでみました。

Tostadasu Cochinita(トスタダス・コチニータ)
トスタダス=トルティヤを油で揚げたもの
コチニータ=豚肉を細かく裂いてトマトソースで煮たもの
IMG_5451_convert_20101017140222.jpg

コチニータって若干匂いがあるのでちょっと苦手だったんですが
ここのはおいしく食べられました。


体調悪いとつい敬遠しがちなメキシカンフードも
元気になるとおいしい。

しばらく週末のランチはディープなメキシカンフードになりそうです。


家庭菜園はじめました

なぜに。。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

