メキシコへ来たら野菜を育てよう!と思いつつ、はや10ヶ月。
もう暑い夏も終わってしまいましたが。

寒くなったとはいえ日中の日差しは強く、まだまだ野菜は育つはず。
と一念発起(そんな大げさな)本日、種まきをしました。

野菜といっても、なすやきゅうりは時期的にも遅いし
なにしろ初心者故、腕に自信がない私。
とりあえず大葉と水菜とバジルの種を蒔いてみました。


水菜の種って青くてきれいなんです。
IMG_5461_convert_20101018091117.jpg


ついでにお花や植物も鉢植えしましたの。
IMG_5469_convert_20101018084919.jpg

明日はみつ葉の種を蒔く予定。

ローズマリーの苗も買ってきたのでチキンのハーブ焼きなんかに使おうと思ってます。


今日をきっかけに私より家庭菜園にハマりそうな旦那さま。
一生懸命、栽培方法を検索しております。

いやぁ、いつも助かるわ。




メキシコのSUSHI 注文編

Tortas Ahogadas

comment iconコメント ( -4 )

Re: No title

★はぽねしたさん
はじめましたよ、家庭菜園!
ちゃんと成長してくれるといいんですけどね。はやく芽が出ないかなー。
せっかく庭があるのに緑や花も楽しまないとモッタイナイですもんね。
きのこはあれから何度か生えましたが知らないうちに無くなってました。

名前: やや [Edit] 2010-10-19 08:23

No title

いいですね、家庭菜園。鉢植えのお花もとってもきれいです。私は現在アパート住まいなので小さな鉢植えしか育てられません。でもメキシコに引越ししたら私も絶対に家庭菜園を始めたいなと思ってます。水菜の種って初めて見ました。なんだか種じゃないみたいですね。毎日、今日は芽が出てるかな・・・と庭に出るのが楽しくなっちゃいますね。成長記録などブログにアップしてくださいね。楽しみにしています♪ところでゴールドのきのこ(笑)はどうなりました?消えたり生えたりですか?

名前: はぽねした [Edit] 2010-10-19 05:27

Re:かわいい!

★HIROKOさん
ありがとうございますー!
うちはなんでもかたちから入るタイプなんで。。。^^;
やはりメキシコ人と日本人とは庭のイメージも違うもんなんですね。
苗を買ってきてプランターに植えたことはあるんですが、種まきからは初めてなんです。ちゃんと芽が出てくれるか心配です。
進捗状況もブログUPしますね。

名前: やや [Edit] 2010-10-19 01:37

かわいい!

素敵なお庭ですね~。これだけの鉢植えでもややさんと旦那様の趣味の良さがわかりますね。メキシコ人の作る庭とは、全然違うイメージです。家庭菜園は、絶対はまりますよ~。とれたてのお野菜を食べるのは、幸せ!の一言です。はやく芽が出ますように。

名前: HIROKO [Edit] 2010-10-18 13:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

