今朝、プランターを見たらちっこい新芽が。

種まきから3日目にして水菜の芽が出ました。

いやぁ、ちょっと感動です。

ちゃんと成長してくれるといいな。

この調子で大葉くんも発芽してくれると良いんですが。


IMG_5474_convert_20101021062037.jpg


我が家の食の安全を担う貴重な新芽たち。
IMG_5473_convert_20101021061948.jpg



今日はみつ葉の種もまいてみました。

毎日の成長が楽しみです^^

メキシコのお祭り

そんなもんよね

comment iconコメント ( -4 )

Re: No title

★HIROKOさん
私も芽が出るまで1週間くらいかかると思っていたのですが予想外に早かったです。
庭に出ては眺めてます^^
やはり寒くなると野菜は育ち難いのでしょうね。
私もネギ植えたいな。
白菜いいですね~。これからの時期は白菜が美味しいですもんね。

名前: やや [Edit] 2010-10-22 13:28

Re: お芽でとう!

★はぽねしたさん
おかげさまで体調はすっかり回復しました。
私もこんなに早く芽が出ると思いませんでした。
順調に伸びてますよ^^
小さくても形が悪くてもとりあえず育ってくれたらいいです。
毎日の成長が楽しみです。

名前: やや [Edit] 2010-10-22 13:22

No title

芽が出るの、はやいですね~。
うちの旦那は寒くなるので、という理由で家庭菜園を一時休憩しています。時期的に、うまく育たないらしく。
仕方がないので、一人でプランターにネギを植えてみたんですが、芽が出るまで1週間以上かかりました。まだかな、まだかな、と毎日のように眺めていると1週間が10日にも2週間に感じてしまって・・・。3日ででたら、嬉しいですね~。これからの成長が楽しみです。
ちなみに、寒いので近いうちに白菜の種を植えてもらおうと思っています。

名前: HIROKO [Edit] 2010-10-22 13:01

お芽でとう!

ややさん、こんにちは。その後体調はいかがですか?
水菜の種って芽が出るの結構早いんですね。どんどん伸びてくるとますます可愛くなりますね。今後の水菜の成長、私も楽しみです♪自分で育てた野菜って食べるの楽しみですよね。私も出窓の唐辛子を取って料理に使った時はとっても嬉しくてワクワクしました。

名前: はぽねした [Edit] 2010-10-22 11:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

