今回は私のブログにあまりふさわしくないステキなタイトルですが。

だいぶ前のある日の午後、お友だちがワッフルを焼いてくれました。
ワッフルのおともに白ソーセージとオムレツも。
とってもおしゃれなランチだわん♪

waffle party_1


waffle party_2


甘いのとしょっぱいのスペシャル!
waffle party_3


こんなかわいいブーケもいただきましたの。
waffle party_4waffle party_5


waffle party_7

美味しいワッフルと楽しいおしゃべり。
素敵な午後のひと時でした。


あ、テンプレートをクリスマスに変えました。
年内はこれで。

ときどき週末の朝に旦那さまが作ってくれるフレンチトースト。
独身時代から作っているとゆう年季の入った朝ごはん。

うまい。

たまごとミルクの染み具合も絶妙。

BIMMYのふわふわ食パンで作るからなおさらなんだけどね。


ん~ん、いい焼き色
french toast_1


仕上げにパウダーシュガーをかけていただきま~す
french toast_3


作るたびに腕をあげてるわね。

他にもいろいろ作ってね。

先日、お友達から新鮮野菜を頂きました。
家庭菜園で作っている安心、新鮮野菜。

買ってきた葉物野菜は常温で置いておくとすぐにクタっとしてしまうけど、この野菜はシャキーンと元気。
やっぱり、とれたてはちがうね。
消毒液に漬けずに生野菜を食べられるなんてしあわせ~。


レタスは葉がやわらかく、水菜はシャキシャキ。
yasai_2.jpg


プロシュートとプチトマトのサラダでいただきました。
salad_1.jpg


おいしかった~!
salad_3.jpg


Yさん、ごちそうさまでした。

BIMMYのロールパンでハムたまごサンド。

ham tamago sand

具入れすぎてロールパンが裂けそうです。

口に入りません。


BIMMYのロールパンはしっとりふわふわで美味しい。
デニッシュや調理パンはまあまあだけど、ちと高い。
近所だったら買うけど。

本日もいい天気でございます。

昨日、前のブログ記事を見返していたら、下書保存のままのお弁当の写真が出てきました。

きっと、自分なりに頑張って作ったお弁当だったんでしょうね。

せっかくなので公開します。


IMG_6550_convert_20110726063545.jpg

ソーセージ
ゴーヤチャンプル
玉子焼き
ひじき煮物
サラダ

ほぼ晩ごはんの残り物と思われる。

旨そうだな。

自画自賛。

