メキシコは夏真っ盛り!
と言いたいところですが最近午後になるとどんより曇り空。時折雨がパラつくことも。
この前は大量の雹(ひょう)が降ったり、そのあと地震があったり…これも「エル・ニーニョ」の影響?
それでも今がトルーカも半袖で過ごせる貴重ないい季節です。

夏場はネイルも気になるところ。
メキシコにはネイルサロンもたくさんあるし、マニキュアもとても安いです。
カラーもかわいいのからメキシコらしいドギツイのまで色々。
日本に居るとついコンサバカラーを選んでしまいがちですが、ここにいると派手な色を付けたくなります。


今回はちょいと渋め(?)の色を買ってみました。
nail140428.jpg
↑これ1個40ペソ(320円位)


いま私のネイルはゴールドでちょっとゴージャスな気分☆
濃い紫もお気に入りです♡
ちょっとした爪のおしゃれで気分も変わりますね。

先週末旦那さまと一緒にウォ-キングをしました。
うちの近所を一時間ほど歩きました。
普段は車で前を素通りしているだけのお店を覗いてみたり、歩いてみると新たな発見があって楽しいものですね。
これを機会に毎週末の習慣にしたいものです。

歩いたあとはビール!…といきたいところですが、折角なので健康的な飲み物で。
最近見つけたこのジュース。「Jugo de Verde」(フゴ・デ・ベルデ)⇒ グリーンジュース

          jugo140428.jpg

私が大好きなノパル(ウチワサボテン)とセロリとオレンジのミックスジュースです。
まったく青臭くなく砂糖不使用なので自然な甘さ。
私はこれに少しレモン絞って飲んでます。

レストランの朝食には必ず登場するフゴ・デ・ベルデ。
こんどは自分で作ってみようと思います。

先月末お友達が出産のために一時帰国しました。
彼女はとても魅力的な女性で、私の大好きな人です。
しかし彼女がメキシコへ戻ってくる頃には、私は既に日本へ本帰国。
もうメキシコでは会えなくなるのです・・・さみし~(涙)

出会いがあれば別れもある。
海外赴任者にとってそれは避けられないことです。
でも出会いは私の大切な財産。
素敵な人と出会えたことに感謝です。


そんな彼女が帰国前に、こんな素敵なブーケをプレゼントしてくれました。
んも~私の好みをわしづかみ~♥ ありがとう!

Rosas20140328_1.jpg


Rosas20140328_2.jpg


体に気を付けて、元気なベベちゃんを産んでね~。
そして、いつまでも素敵な女性でいてください。
ありがとう。

おはようございます。

今日からサマータイムに変わりました。
昨日まで朝6時半に起きていたのが今日からは1時間早くなり、5時半に起きることになる。
意外にこの1時間のズレが結構キツイ。
ちょっと時差ボケなかんじ。
徐々に体を慣らしていこうと思います。(慣れた頃には冬時間が始まったりするんだけど・・・)


本日午前7時の朝焼け
まだ暗いです・・・
summertime_01.jpg



本日朝7時半のフルーツ
まだ自然光では撮れません。
summertime02.jpg


いまのメキシコはフルーツがなんでも美味しいです!
メキシコにいるうちに死ぬほどマンゴー食べておこう。

2013年も残すところあと4時間。
日本はすでに元旦ですね。

28日に最悪の体調でディズニークルーズ旅行(旅ブログは来年アップします)から帰ってきて、もう荷物の片付けと洗濯でクタクタだったのに、昨日なんとかかんとか年末の大掃除を済ませ、本日なんとか大晦日を迎えることができました。
そして、すき焼きを食べながら紅白の再放送を見ております。
海外に居なかったら絶対にこんなにちゃんと紅白見ないなー。
なんだか幸せな時間です。
しかし、あまちゃん引っ張るなー。もういいだろ。

今年は体調の変化もそれほど激しくなく平穏無事な一年でした。
旅行もたくさん行って、美味しいものもたくさん食べて。
しあわせな一年でした。

来年も健康で美味しいごはんが食べられますように。
さてさて年越し蕎麦の準備でもしますかね。

今年一年、いろいろお世話になった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。
