Walt Disney World 3日目。
この日はAnimal Kingdomです。

私の中では動物園なイメージなんですが。
ま、とにかく行ってみましょう。


アニマル・キングダムなだけにクリスマスツリーも動物で飾られています。
WDW131223_2.jpg WDW131223_1.jpg 


入園してすぐにデッカイ巨木が見えてきます。いかにも作り物っぽ・・・
WDW131223_3.jpg


まずは朝一に「KILIMANJARO SAFARIS」(キリマンジャロ・サファリ)へ。
朝一はファストパスでなくても待ち時間なしで入れます。
WDW131223_4.jpg


このジープに乗ってサファリツアーへGO!
WDW131223_5.jpg

ホントに動物なんかいるの~?と思いきや・・・
いるいる。そう、ここはアニマル・キングダム。


キリンとか。 武井壮に気をつけろ!
WDW131223_6.jpg


ゾウとか。
WDW131223_7.jpg


フラミンゴとか。
WDW131223_8.jpg


なんかわからん動物とか。
WDW131223_12.jpg


ライオンとか。 岩の上では雌ライオンが寝ています。
WDW131223_10.jpg

ライオンとか。
WDW131223_9.jpg

ライオンとか。
WDW131223_11.jpg
このショットが好き。やっぱり百獣の王はかっこいいね。
因みにライオンは朝に活動するらしいので、ライオン好きな人は朝一に行くことをお勧めします。


アニマル・キングダムのあとはハリウッド・スタジオに行く予定でしたが、残念ながらふたりとも体調不良でダウン。
旅の疲れとフロリダの暑さにやられたようです。
ディズニーはもうお腹いっぱいです。(汗)
ディズニークルーズはまた行きたいけどWDWはもういいかな・・・(´д`;)


もうちょい続くよ、2013旅日記。

Walt Disney World 2日目。
この日はMagic Kingdomです。
WDWの中でいちばんディズニーランドらしいのは、ここ。


もうすぐクリスマスとはいえ、フロリダは暑い~。
WDW131222_1.jpg


こちらもTシャツ、短パン姿(定番)のデブっちょアメリカ人でいっぱいです。
WDW131222_2.jpg


喫煙エリアを探していたときに、たまたま見つけたワッフル屋さん。
ふわっふわで美味しい~。デブっちょ日本人になっちゃう~。
WDW131222_3.jpg


みなさんがパレードに気を取られている隙に、人気撮影スポットでゆっくり撮影。
WDW131222_4.jpg


日も暮れて、シンデレラ城にクリスマスイルミネーションが灯り始めました。
WDW131222_5.jpg WDW131222_6.jpg
WDW131222_7.jpg WDW131222_8.jpg

WDW131222_9.jpg


夜はエレクトリカルパレードと花火。
プロジェクションマッピングで次々とお色直しをするシンデレラ城。
WDW131222_10.jpg

WDW131222_11.jpg

15年ぶりくらいにエレクトリカルパレードを見ましたが、やっぱり素晴らしい!

明日はアニマル・キングダム。

メキシコは一昨日からセマナサンタ(イースター)の連休が始まっています。
本当なら今頃バンクーバーにいるはずなのですが・・・

16日夕方、メキシコシティの空港へ向かうため、トルーカ~メキシコシティ高速に乗ろうと車を走らせていました。
ところが、高速の料金所手前でいきなり大渋滞が始まり・・・とゆうか、まったく動かず。
さすがに何の情報もなく4時間以上も動けずにいると、単に事故渋滞とも思えず、なにか大きな事件でも起きたのかと思い、仕方なく家に引き返して航空券の変更手続きをしたのでした。

私たちが大渋滞にハマっていた頃、トルーカ~メキシコシティ高速道路上では大量の雹(ヒョウ)が降り、そのため事故多発で道路が封鎖されていたそうです。聞くところによると雹(雪?)が40㎝も積もったそうな。
メキシコでもそんなことが起こるんですね~。ビックリ!

で、せっかくの連休中にもかかわらず、家で溜まった記事を更新中。
それも2013年の記事だしね・・・気にしない、気にしない。


ここからは記事本編。

楽しかったディズニークルーズを後にし、ディズニーシャトルバスで一路、ディズニーワールドへ。

ハイウェイを走っているとWalt Disney Worldの入口が見えてきます。
WDW131221_1.jpg


Walt Disney WorldのWEBでカスタマイズしておいたマジックバンドをホテルのフロントで受け取ります。
このマジックバンドにはルームキー、ファストパスプラス予約、レストラン予約、クレジット等、ゲストの全ての情報が入っています。
これさえあれば、お財布持たずにWalt Disney Worldで遊べちゃうとゆう優れもの。
近い将来、東京ディズニーランドにも導入予定らしいです。
WDW131221_2.jpg WDW131221_3.jpg


ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートホテルには巨大なバズとウッディーがいます。
WDW131221_4.jpg WDW131221_5.jpg


WDW初日はEPCOT(エプコット)へ。
こちらは世界各国のパビリオンやレストランがたくさんあります。もちろんJAPANもあります。
WDW131221_6.jpg


大好きなドイツブースにある「Biergarten Restaurant」
まるでドイツのビアホールみたい。
WDW131221_7.jpg


民族衣装を着たかわいいおじさんたちの演奏を聞きながらの楽しいお食事♪
WDW131221_8.jpg


ビュッフェでドイツ料理た~べほ~だい~♪
ソーセージ、ローストポークうま~~~♪
ドイツビールうま~~~♪
WDW131221_9.jpg


おとなりのカップルさんが飲んでいたドイツビールテイスティングセット。
こっちにすれば良かった~。
WDW131221_10.jpg

食事のあとは花火を見てホテルへ戻りましょう。

明日はマジック・キングダム。

ディズニークルーズ8日目。下船日。
朝起きるとファンタジー号はオーランドのポートカナベラル港にすでに帰港していました。
ついにファンタジー号を降りる日がやってきてしまいました。

下船日前夜に荷物をパッキングし廊下に出しておくと、クルーがターミナルまで運んでおいてくれます。
ディズニークルーズ最後の朝食を済ませ、慌ただしく下船。さみし~。


もうすぐ2013年も終わろうとしています。
そして、楽しかったディズニークルーズも終わりです。
Disney Cruise_807


アディオ~ス、ディズニークルーズライン~。また来るぜっ!
Disney Cruise_808


*** おまけ ***

お部屋の写真を撮るのは忘れてしまいましたが、ビデオはしっかり撮ってあります!
動画を加工して写真にしてみました。
せっかくなので、こちらで紹介します。
収納が多く清潔でとても素敵なお部屋でした。

Disney Cruise_802


Disney Cruise_801


Disney Cruise_805 


至る所にミッキーさんが。
Disney Cruise_806  Disney Cruise_803


Disney Cruise_804


バス、トイレ別でバスタブも付いています。
こちらはお風呂。
Disney Cruise_809

とても快適に過ごすことができました。


こんな素晴らしいクルーズの旅に連れて行ってくれた旦那さまに感謝感謝です。
本当にありがとう。

ディズニークルーズ7日目。
毎日イベント盛りだくさんで、アッという間に時間が過ぎて行きます。

この日はディズニーが所有する、プライベートアイランド「Castaway Cay」に上陸です。
当然ですが、この島へはディズニークルーズに乗らないと絶対に来られません。
同じく、ディズニークルーズに乗らなければ絶対に帰れない。

キャスタウェイ・キーに着岸です。
Disney Cruise_701


下船してすぐにファンタジー号と記念撮影。
Disney Cruise_702


島内を巡回しているトラムに乗ってビーチへ。 
Disney Cruise_703


この島ではエイを飼育していて、餌付けやエイと一緒にシュノーケルをすることが出来ます。
エイの口の吸引力はハンパないです。噛まれたかと思った・・・><
Disney Cruise_710


お昼はファンタジー号のシェフが作るバーベキューランチ。
ご馳走には飽き飽きしてるのに、青空の下で食べるバーベキューはまた格別です。
Disney Cruise_709


ミニーさんもリゾートバージョン。(お疲れさまです)
Disney Cruise_704


ビーチから見たファンタジー号。美しいですね。
Disney Cruise_705


ファンタジー号の船尾ではダンボが船のペンキ塗りをしています。
Disney Cruise_706


このキャスタウェイ・キーには郵便局もあって、一か八か、この郵便事情が超悪いメキシコにもハガキを送ってみました。
なんと、3ヶ月も経った忘れた頃に届きました。これもディズニーマジックか⁈


ラストナイトはオールスターズの皆さんによるフェアウェルパーティー。(さよならパーティー)
Disney Cruise_707

See Ya Real Soon!
Disney Cruise_708


帰りたくないけど、明日は下船日。
